

家の中で水が噴き出したときは
メーターボックスのふたを開け、水道メーター横の止水栓を時計回りに回します。
これで水は止まります。
メーターバルブや屋内止水栓が見つからないときは破裂した部分に布かテープを巻きつけてください。
その上で、指定給水装置工事事業者へ修理(有料)※をお申し込みください。
止水栓を閉めても水が止まらない場合は、企業局へご連絡ください。
屋外で水漏れを発見したときは
企業局へご連絡ください。

※宅地内の構造物やメーターボックスの位置により、無料の工事範囲が変わることがあります。
連絡先
コールセンター TEL 076-220-2555
(夜間 ナビダイヤル 0570-020274)



![[お問い合わせ・ご相談]コールセンター 0120-328-117/受付時間:午前9時~午後6時(1月1日~3日は除く)](https://www2.city.kanazawa.ishikawa.jp/wp-content/themes/kigyokyoku/images/cm_contact.png)
![[ガスのトラブル・道路上の漏水]24時間365日受付/受付時間:午前9時~午後6時(1月1日~3日は除く)0120-328-117/上記以外の時間帯は 076-220-2281](https://www2.city.kanazawa.ishikawa.jp/wp-content/themes/kigyokyoku/images/cm_trouble.png)
