お申し込み・お問い合わせ
コールセンター 0120-328-117
受付時間 9:00~18:00(1月1日~3日は除く)
- お電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、受付内容の正確な確認とオペレータのサービス向上のため、録音させていただいております。
開栓・閉栓作業時の注意事項
- 開閉栓作業は現場でバルブ操作等の作業を行います。事前に作業計画を定め順番に伺いますので、3営業日前までにお申し込みください。急な開栓依頼には対応できかねます。
- 3~4月の繁忙期は受付が集中するため、希望日に開栓できないことがあります。日程に余裕を持ってお申し込みください。
- 使用開始日の前日までに開栓作業に伺いますので、水漏れ事故防止のため、すべての蛇口等が閉まっているかの確認をお願いします。なお、修理中や工事のため蛇口等を取り外しているなど、開栓作業に支障がある場合は必ずお伝えください。
- 1月1日~3日、12月31日は作業を行っていません。
- 水道メーターの上に駐車されている場合や荷物が置かれている場合は、開栓できないことがあります。
- 水道メーターが屋内又は施錠されている箇所にある場合は、立ち会いが必要となります。
- 立ち会いの必要がない閉栓作業は、閉栓希望日の翌日以降に行います。
- 水道・下水道料金は、申込みいただいた開始日又は休止日で算定します。
お申込みの際におたずねすること
お申し込みの際には次のことがらについておたずねしますので、あらかじめご確認ください。
ご使用開始のとき
- ご使用を開始する場所(町名、番地、アパート・マンション名)
- ご使用者のお名前、電話番号
- ご使用開始日
- 立ち会いの時間帯(メーターが屋内に設置されている場合)
- 以前のご使用場所、金融機関名(以前の水道料金お支払いの口座振替を継続される場合)
ご使用休止のとき
-
ご使用を休止する場所のお客さま番号
検針票などにある7桁の番号です。
例) 012-3456 - ご使用を休止する場所(町名、番地、アパート・マンション名)
- ご使用者のお名前、電話番号
- お引越し先の住所、電話番号
- 料金の精算方法
- ご使用休止日
- 立ち会いの時間帯(メーターが屋内に設置されている場合)