お電話でのガス、水道使用開始・休止のお申し込み

お申し込み・お問い合わせ

コールセンター フリーダイヤル 0120-328-117
受付時間 9:00~18:00(1月1日~3日は除く)

  • お電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、受付内容の正確な確認とオペレータのサービス向上のため、録音させていただくことがあります。

開栓・閉栓の作業ついて

作業は土日祝日もお伺いします。
ただし、1月1~3日、12月31日は作業を休まさせていただいていますので、ご了承ください。
また、立ち会いの必要のない休止は申込日の翌日以降の作業になります。

ガスの開栓作業にあたって

ガス開栓時に備え付けの給湯器やガスコンロでの点火テストや気密テストをする必要がありますので、ガス器具がない場合は開栓作業ができません。

お客さまの立ち合いが必要となる場合

  • ガスの開栓・・・ガス漏れ検査とガス器具の安全確認を行うため、お客さまの立ち合いが必要です。
  • メーターが屋内(鍵のかかった門扉の内など)に設置されている場合

お申込みの際におたずねすること

お申し込みの際には次のことがらについておたずねしますので、あらかじめご確認ください。

ご使用開始のとき

  • ご使用を開始する場所(町名、番地、アパート・マンション名)
  • ご使用者のお名前、電話番号
  • ご使用開始日
  • 立ち会いの時間帯(ガス開栓の場合、及び水道メーターが屋内に設置されている場合)

ご使用休止のとき

  • ご使用を休止する場所のお客さま番号
    検針票などにある7桁の番号です。
    例) 012-3456
  • ご使用を休止する場所(町名、番地、アパート・マンション名)
  • ご使用者のお名前、電話番号
  • お引越し先の住所、電話番号
  • 料金の精算方法
  • ご使用休止日
  • 立会いの日時(メーターが屋内に設置されている場合)

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