宅地内の排水設備は個人管理となりますので、点検・清掃ために、金沢市企業局が業者を派遣することはありません。
無料点検の勧誘などがあっても、必要なければハッキリとお断りください。
企業局の事業のための調査などで職員や企業局の委託業者がお客さまのお宅を訪問する場合は、必ず身分証明書を提示しますので、ご確認ください。
ご不明な点がございましたら、企業局へお問い合わせください。
お問い合わせ
コールセンター TEL 076-220-2555
受付時間 9:00~18:00(1月1日~3日は除く)
訪問セールスによるトラブルのお問い合わせ
金沢市役所消費生活センター TEL 076-232-0070



![[お問い合わせ・ご相談]コールセンター 0120-328-117/受付時間:午前9時~午後6時(1月1日~3日は除く)](https://www2.city.kanazawa.ishikawa.jp/wp-content/themes/kigyokyoku/images/cm_contact.png)
![[ガスのトラブル・道路上の漏水]24時間365日受付/受付時間:午前9時~午後6時(1月1日~3日は除く)0120-328-117/上記以外の時間帯は 076-220-2281](https://www2.city.kanazawa.ishikawa.jp/wp-content/themes/kigyokyoku/images/cm_trouble.png)
