お電話での水道使用開始・休止のお申し込み

お申し込み・お問い合わせ

コールセンター フリーダイヤル 0120-328-117
受付時間 9:00~18:00(1月1日~3日は除く)

  • お電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、受付内容の正確な確認とオペレータのサービス向上のため、録音させていただいております。

開栓・閉栓の作業について

作業は土日祝日もお伺いします。
ただし、1月1~3日、12月31日は作業を休ませていただいております。
また、立ち会いの必要のない休止は、使用休止日の翌日以降に閉栓作業を行います。

お客さまの立ち合いが必要となる場合

  • メーターが屋内(鍵のかかった門扉の内など)に設置されている場合

お申込みの際におたずねすること

お申し込みの際には次のことがらについておたずねしますので、あらかじめご確認ください。

ご使用開始のとき

  • ご使用を開始する場所(町名、番地、アパート・マンション名)
  • ご使用者のお名前、電話番号
  • ご使用開始日
  • 立ち会いの時間帯(メーターが屋内に設置されている場合)
  • 以前のご使用場所、金融機関名(以前の水道料金お支払いの口座振替を継続される場合)

ご使用休止のとき

  • ご使用を休止する場所のお客さま番号
    検針票などにある7桁の番号です。
    例) 012-3456
  • ご使用を休止する場所(町名、番地、アパート・マンション名)
  • ご使用者のお名前、電話番号
  • お引越し先の住所、電話番号
  • 料金の精算方法
  • ご使用休止日
  • 立ち会いの時間帯(メーターが屋内に設置されている場合)

TOPへ ▲