お申し込み・お問い合わせ
コールセンター 0120-328-117
受付時間 9:00~18:00(1月1日~3日は除く)
- お電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、受付内容の正確な確認とオペレータのサービス向上のため、録音させていただいております。
開栓・閉栓作業時の注意事項
- 1月1日~3日、12月31日は作業を行っていません。
- 開栓作業は、受付日から開栓希望日の期間内に行いますので、申込物件の蛇口が全て閉まっていることを確認したうえでお申し込みください。
- 水道メーターの上に駐車されている場合や荷物が置かれている場合は、開栓できないことがあります。
- 水道メーターが屋内又は施錠されている箇所にある場合は、立ち会いが必要となります。
- 立ち会いの必要がない閉栓作業は、閉栓希望日の翌日以降に行います。
- 水道・下水道料金は、申込みいただいた開始日又は休止日で算定します。
お申込みの際におたずねすること
お申し込みの際には次のことがらについておたずねしますので、あらかじめご確認ください。
ご使用開始のとき
- ご使用を開始する場所(町名、番地、アパート・マンション名)
- ご使用者のお名前、電話番号
- ご使用開始日
- 立ち会いの時間帯(メーターが屋内に設置されている場合)
- 以前のご使用場所、金融機関名(以前の水道料金お支払いの口座振替を継続される場合)
ご使用休止のとき
-
ご使用を休止する場所のお客さま番号
検針票などにある7桁の番号です。
例) 012-3456 - ご使用を休止する場所(町名、番地、アパート・マンション名)
- ご使用者のお名前、電話番号
- お引越し先の住所、電話番号
- 料金の精算方法
- ご使用休止日
- 立ち会いの時間帯(メーターが屋内に設置されている場合)